今日も朝からいい天気 ♪










本当はね今日 旦那様と山に出かける予定だったのよ ・・・

でもね・・・ちょっとしたことからhassiは

銀行と区役所に出かけなければならず

お留守番 (^^ゞ











この時期の山は

宝の宝庫 \(^o^)/












山菜がとり放題(笑)









お目当ては

わ・ら・び ♪










お店で売っているワラビは

ヌルヌル感が全くなくって

わらびの香りもない

(o´_`o)ハァ・・・










これは自然の恵みを

いただきにいかなければ

ならないでしょう \(^o^)/










旦那様と話をしてたのよ・・

今年は雪解けが早かったから

もしかして・・・って・・・










本当は今月末に

妹夫婦と婆ちゃん引き連れて

ガッツリ わらびを収穫しようと思ってたんだけれど












ちょっと事前探索 (笑)










やっべ!!( ゚Д゚)

もう出てんじゃん!!


IMG_0193.jpg


IMG_0196.jpg


IMG_0197.jpg


IMG_0199.jpg


IMG_0195.jpg










ひゃぁ~~~  \(◎o◎)/!~~~











旦那様あざ~~っす!m(__)m












IMG_5843.jpg


IMG_5842.jpg











取りあえず 灰汁抜きを !










IMG_5844.jpg


IMG_5845.jpg


IMG_5851.jpg


IMG_5855.jpg


IMG_5856.jpg










今月中に あと2樽

頑張りましょうか o(*^▽^*)o~♪




あひるさんをポチッ!っとおしてくださると
更新のはげみになります^_^;






Secret

