婆ちゃんが入院して

10日ちょっとがすぎたわぁ ・・・













ブログに書こうか 書くまいか ・・・

パソの前に立ったり 座ったりを繰り返し ・・・

結局更新はできなかった ・・・












でもね ・・ やっぱ記録しておく (-_-;)











入院当初は大変で












【脳梗塞の予防のために

一生懸命水を飲んでいたし

薬もきちんと飲んでいたのに何で ・・・

何でこんなことになるの】  。・゚・(ノД`)・゚・。












繰り返し 繰り返し そう訴えてくる婆ちゃん 











わかるよ ・・・脳梗塞を予防するために

血液サラサラにする薬

忘れないように飲んでたよね ・・・












その薬が 今回の出血の一因











薬には作用と副作用があって

コントロールをとるのが難しい ・・・

上手く納得できるように説明が出来ないのが

悲しくて もどかしい ・・・











そのうち 婆ちゃんはスタッフに

【死んでしまいたい】


って訴え始めたらしい _| ̄|○











ダメだよ ・・・そんなこといったら ・・・











案の定  を盛られて

何も考えることが出来ないくらいに

寝かされた ・・・












hassiも 看護師だから

こうなることはわかっていたけれど

実際家族がこんな風に

揺り動かしても覚醒しない状況を

目の当たりにすると

このまま死んでしまうんじゃないかって

強い不安に襲われたわ ・・・











職場で同じ状況があったら

もう少し患者家族に対して

寄り添っていこうと思った ・・・











1日たって 覚醒した婆ちゃんは

死にたいって言ったことすら覚えてないみたい ・・・












覚えていないのか それを言ってはいけないことを

学習したのかは

定かではないけれど ・・・










婆ちゃん! 振り返ってもしかたがないのよ!

前をむいて頑張ろう!!











リハビリが始まるまでに

リハビリシューズをなおしておくから !










IMG_6319.jpg




あひるさんをポチッ!っとおしてくださると
更新のはげみになります^_^;




Secret

